スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carmen Miranda


ずいぶん前に購入して、サラッと聴いて良い音楽だというのは感じていたのですが、その時は聞きたい種類の音では無かったので放置したままにしていました。最近聴き直してみてその素晴らしさに魅了されています。

このオーディブックというインディーズレーベルのCDは何枚か持っているんですが、その中にはおそらく死ぬまで聞き続けるだろうなというCDが何枚かあります。このCDもめでたくその仲間入りになりました。

ジャケットにはこんなことが書いてあります。

ブラジル音楽が咲かせたもっとも美しく、もっとも気高い花--カルメン・ミランダ。
1930~45年のその活動期間から絶頂期1937年を中心に、厳選した25曲(BMG盤のCDとは曲がダブりません)。
これはカルメンのベストであるだけでなく、ブラジル音楽が達した至高の境地だった。

youtubeで検索かけると貴重な映像が出てきますので聞いてみてください。

Carmen Miranda:Embaixatriz do samba (parte1) Carmen Miranda 動画 - MICKEY.TV
http://mickey.tv/r/Video.aspx?v=bE_aD8oTq-U&key=Carmen+Miranda
スポンサーサイト
フリーエリア
最新記事
プロフィール

norihiro666

Author:norihiro666
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。